村尾政樹の個人ブログ

ソーシャルセクターに勤める29歳の個人ブログ。仕事や活動の記録がメインです。

毎日新聞に記事が掲載されました。

▼子どもの貧困 12都道府県が対策例公表 進学、親の就労支援 首都大東京調査

毎日新聞

//////////

 あすのばの村尾政樹事務局長は「グッド・プラクティスの事例を共有し、他の都道府県も応用して来年度の予算編成などで取り入れてほしい」と訴えた。

http://mainichi.jp/articles/20160804/dde/041/100/063000c

//////////

 

▼つなぐ/18 逃げ場所をたくさん見つけよう 生きていてもいいと思える理由を /香川

毎日新聞
/////////
 
同じように検証フォーラムで活動内容を発表し、11日のリレートークにも登壇するのは、公益財団法人「あすのば」事務局長の村尾政樹さんだ。「子どもがど真ん中ポジション」と主張し、子どもの視点に立った貧困対策を推進している。
 
村尾さんは検証フォーラムで、「子ども期」は誰もが通るライフステージとして、子どもの貧困対策から始めて、「大人も子どももみんなが笑顔で過ごせる社会づくりをしていきたい」と訴えた。
//////////