村尾政樹の個人ブログ

ソーシャルセクターに勤める29歳の個人ブログ。仕事や活動の記録がメインです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ニュースに記事が掲載

自分で執筆し先月公開したストーリーがYahoo!ニュースで掲載されました。 今年の『母の日』は5月14日。この日、実は丁度15年が経つ『母の命日』です。 15年間支えてくれた皆様にお送りするストーリーでもあり、このストーリーが母へ捧げる死んだ証で…

伝える。/4 一人ひとりの『生きる』が大切にされる社会へ

この度、第29回社会福祉士国家試験に合格することができました。 あまり公言していませんでしたが、大学卒業後さらに知識や技術を体得していきたいと2015年4月から通信の養成校へ通い今年1月に国家試験を受験しました。財団の立ち上げ時期と重なり、…

『おせっかいを返したい。』内閣府主催フォーラムで基調講演

2017年3月12日、北海道札幌市で内閣府が主催する『子供の貧困対策マッチング・フォーラム』において基調講演をしました。 今回のフォーラムは、地域において自治体はじめNPOなど支援団体・企業・道民のマッチングを促進し、多様な子どもの困りごとに…

出演番組まるごとテキスト・特集記事など

2017年1月23日に放送されたハートネットTV『ブレイクスルー』の番組まるごとテキスト、2月12日に放送されたNHKスペシャルの特集記事が公開されていたのでご案内いたします。 ▼ブレイクスルー File.68 自分たちの声で社会を変える―子どもの貧困対策…

内閣府主催フォーラムなど出演・掲載情報

2017年3月12日(日)、北海道札幌市で内閣府が主催する『子供の貧困対策 マッチングフォーラム』に登壇します。概要とお申込みは以下のリンクからお願いいたします。ぜひご参加ください。 子供の貧困対策 マッチング・フォーラム - 内閣府 また、2月…