村尾政樹の個人ブログ

ソーシャルセクターに勤める29歳の個人ブログ。仕事や活動の記録がメインです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】2月12日 NHKスペシャル『見えない”貧困”』

2017年2月12日(日)、NHKスペシャル『見えない”貧困”〜未来を奪われる子どもたち〜』が放送されました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。 収録を通して、僕も番組がどのように仕上がったか楽しみにしていました。貴重な機会をいただき…

伝える。/3 母の死から15年 特別編『ささやかなストーリー』

今年の5月で母親が亡くなって15年が経過します。 今年は何らかの形で当時のことを伝えたいと思い、全5話のストーリーを書いてみました。今まで伝えたことがない場面も多くあります。 昨年末から書き始めて、想像以上に書くことが難しかった…。ぜひ、ご一…

NHKスペシャルなど出演・掲載情報

NHKスペシャル「見えない“貧困”~未来を奪われる子どもたち~」など出演・掲載情報 2017年2月12日(日)21時から放送されるNHKスペシャル『見えない“貧困”~未来を奪われる子どもたち~』に出演させていただきます。先日、MCを務めた解説委員の鎌田…

「温かい気持ち届けたい」沖縄の高校生が募金活動 子どもの貧困支援で

2017年1月23日、琉球新報社に沖縄県那覇市で行われた高校生の街頭募金の記事が掲載されました。私のコメントも掲載していただき、沖縄県の皆さまの温かいお気持ちに心から感謝いたします。